勉強嫌いのエンジニア

知識も技術もない駆け出しエンジニアのメモ帳

初投稿!

どうもこんばんは。

 

はてなブログ、はじめました。

 

いつか改めて詳細な自己紹介をしたいなとは思っていますが、
ゲームとアニメと映画と五更瑠璃が大好きな、

新人4流プログラマーの「とろくろ」と申します。

 

情報系の大学を卒業したものの、遊んでばかりでエンジニアとして必要知識ほぼ皆無
情報系の資格も一切なし

 

そんな状態でIT系の仕事に就職してしまったものだから、

とにもかくにもさっぱりわからん。

 

さっぱりわからんけど、
もう少しましなエンジニアになりたい!
っていうなんとも抽象的な想いと勢いだけでこのブログを開設。

 

パソコンでなんかすること自体は好き。

プログラミングも上司にあれこれ言われないで好き勝手にやっていいなら好き。
いつかスマホのアプリとか趣味で開発してみたいと思ってるし、

Untiyとか使ってクソゲー制作とかもやってみたい。
(いつも口だけでやってこなかったしこれからもこのパターンになりそうd


パソコン関係でやってみたことの忘備録として、あるいは趣味や日常や仕事の愚痴を吐き出す場所として、
幅広く適当にゆるやかにまったりと更新したいと思います。


学生時代ブログをやってみては更新を放置して、の繰り返しだったから今回もいつまで続くかは分からないけど。

 

 

ということで初投稿でした。